春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

セリアのリメイクシート体験

~貼るだけでおしゃれ収納に~

安くて手軽なDIY。その中でも「リメイクシート」を使ったDIYは人気がありますね。

limia.jpこのサイトには素敵なリメイク方がたくさん載っています。私も以前からやってみたいと思っていて、ついに体験しました!

f:id:hazukiken:20190529124754j:plain
f:id:hazukiken:20190529124800j:plain

買ってきたのは、白樺ようなウッド調のデザイン。108円で45㎝×90㎝。

まずは失敗が怖いので、ダンボールに貼ることにしました。20分ほどで完成したのがこちら♪ 

f:id:hazukiken:20190529124811j:image

2箱作って重ねて置いてみました。ただの空きダンボールなのに、シートを貼っただけでインテリアになりました!失敗することなく、とても扱いやすい素材です。

f:id:hazukiken:20190530085803j:image

上段の箱は、蓋が片開きのアマゾンの箱です。普通の両開きのダンボール箱は蓋がきっちりと閉まらないので、この片開きタイプがオススメです。

f:id:hazukiken:20190529125855j:image

箱に収納したのは、ハムスターの毎日のメンテナンスに使う道具とエサです。ハムスターゲージと棚の間の空きスペースが有効活用されました。便利に使えそうです。

 

とても気に入ったのでもうひと箱作ってみました。

f:id:hazukiken:20190529124829j:image

こげ茶色のカゴに合わせて、ダークなウッド調のデザインシートを貼りました。幅も奥行きもぴったりと収まってくれたので、隙間を掃除する手間まで省けたようです。

 

いいですね!リメイクシート♪♪

ダンボールはいろんな大きさがあるので、サイズを選んでリメイクシートを貼るだけで、デットスペースが収納スペースになります。道具はなにもいりません。

 

貼る作業も簡単なので、次は自分のデスクをリメイクしてみようかな。まるでクッションカバーやシーツを変えるように、気分に合わせて変えることができそうです。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ