春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

海鮮フードコートが美味い!

〜食的好奇心〜

春休みには、娘を連れてあちこちに遊びに出かけました。その中で、子どもだけでなく大人まで大満足したところをご紹介したいと思います!

f:id:hazukiken:20190407102317j:image

お友達の母子と4人で訪れたのは、「海鮮たべりん広場」というフードコートです。

場所は蒲郡市の「ラグーナテンボス」の敷地中にあります。ラグーナテンボスはテーマパークですが、そこに入場しなくてもランチに立ち寄れます。

ラグーナテンボス(ラグーナ 蒲郡) LAGUNA TEN BOSCH

 

名前の通り、海鮮丼、お寿司、干物定食などなど、海の美味しいご飯屋さんがたくさん並んでいるのです♪

f:id:hazukiken:20190407102645j:image

私がいただいたのは、太巻き。お刺身の量が多くてボリュームたっぷり¥490!お味噌汁付き。

 

f:id:hazukiken:20190407102611j:image

お友達が食べたのは、注文を受けてから揚げる、海鮮かき揚げ丼。かき揚げのボリュームにはびっくりの¥500!アオサのお味噌汁付き。

 

子どもたちはというと…唐揚げやフライドポテトといった海鮮とは程遠い品をチョイス。まぁ食べたいものを食べるのが1番なので、それも良いでしょう。笑

 

子どもと出掛けるといえば、子どもが楽しめる所へ行きますから、大人の知的好奇心は満たされません。

でもこうした大人の舌が喜ぶランチが付いてくると〜!食的好奇心は大満足!!!子どもとのお出掛けの満足度が上がります!

要するに美味しいものを食べたい、食いしん坊なんですけどね。

 

 

夫へのお土産に買った、トロあじ、トロサバの干物も絶品でした!お土産コーナーも充実していてお買い物も楽しめます。

 

春休みに娘と出掛けた中で、私が1番楽しかった所のお話しでした♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ