春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

職場へのバレンタイン

~働くということは、希望~

今日はバレンタインデーですね。

私は職場の人たちへ、サンキューチョコを用意しました。

最近勤め始めた今の職場は、私が年齢は最年長。でも1番の新人です。

 

そんな私から、日頃お世話になっているお礼をしたいと思い、チョコを用意しました。

f:id:hazukiken:20190213195507j:plain

「チョコをまとった源氏パイ」です♪

 

f:id:hazukiken:20190213195525j:plain

源氏パイはハートの形なので、気持ちを伝えるのにぴったりかと。

個包装で配りやすいのもGOOD!

 

少し先輩たちのことを書きたいと思います。

 

皆さん、私より10歳以上も若い。私には礼儀正しく丁寧に対応してくれます。そして、きちんと指摘もしてくれます。

 

私が自分のやり方で仕事に取り組んでいると、もっと良いやり方を教えてくれます。逆に私のやり方が良いと思った時は、素直に取り入れてくれます。

 

この対等の関係が、とても心地よいのです。お互いを尊重しているからこその対等です。

 

復職するまでは娘と過ごす時間が多く、常に指示を出す役目をしています。もちろん子どもの純粋な心からは、たくさんの刺激と感動をもらいます。娘はかけがえのない存在です。

 

でも母子の関係ではありえない、「評価を受ける。」ということが職場ではあり、それが程よい緊張感とやりがいを生みます。それは向上心を刺激し、自分の将来が楽しみになります。

 

育児はいつも、子どもの将来を楽しみにしています。職場では、自分のこの先の姿に夢を描けるのです。

 

働くということは、お金をもらうだけでなく、たくさんの希望をもらうこと。

 

そんな職場の皆さんへ、サンキューチョコを配ってきます♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ