春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ハムスターゲージの置き場はこれがいい!

~キャスター付きの棚が正解!~

f:id:hazukiken:20181201101901j:plain

我が家の家族になったハムスターの「りり」と「ピピ」。

大根の葉が大好きです♪

 

ゲージはじきに決まりましたが、その置き場所に悩みました。

www.hazukiken.work

私のデスクとベットがある部屋にハムスターも置くことに決まったんですが、部屋のどこに置くかが、なかなか決まりませんでした。

 

ハムスターは昼間は寝ているので、デスクから離れた静かなところがいい。(私がブログを書いたりするキーボードの音がうるさいようで、眠れない様子。)

逆に夜は活動して、回し車の音がうるさいので、ベットから離れたところがいい。

 

これらの条件を一度にクリアする、名案がありました!

f:id:hazukiken:20181129104914j:plain

キャスター付きの棚に置くこと。

こうすれば、昼間はデスクから遠くて温かい窓際へ。(ベット脇)

夜はベットから離れたデスク脇へと移動させることができます。

 

近くにいて気配を感じながら、うるさくない範囲。

この絶妙なバランスが取れます。

 

下の段にはエサやおがくずなど、ペット用品がすべて収納できるし、

エサのふれあいタイムは部屋の中央に置いて、すべての角度から手が入れられて便利。

掃除もしやすくて、完璧です♪

 

ハムスターなどの小動物を飼うなら、キャスター付きの棚、オススメです!!!

今日も気持ちよさそうに、ぽかぽかの窓際で寝ています。

f:id:hazukiken:20181129103857j:plain

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ