春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

パティシエ気分でパフェ作り

~梅雨のお部屋遊び、実践編~

先日、「パフェを作ろう」という記事を書いたので、さっそく娘と週末に作ってみました♪

www.hazukiken.work

用意した材料はこちら↓

f:id:hazukiken:20200613161059j:image

・いちごアイス

・甘み付きヨーグルト

・みかんの缶詰

・チョコレートシロップ

・ハーベスト

 

ハーベストはシリアルの代わりです。

シリアルは普段は食べないので一袋買うと多すぎるため、薄いクッキーで代用します。

 

アイスはバニラよりも見た目がピンク色でかわいいと思い、イチゴ味をチョイス。

ヨーグルトは子どもが食べやすい甘み付き。

 

ではさっそく作ります♪

f:id:hazukiken:20200613161113j:image

①大きめのグラスに、ハーベストを砕いたものをいれます。

ハーベストは5枚入りで個包装になっているので、袋に入ったまま指で砕いてグラスへ入れます。今回は2袋使います。

f:id:hazukiken:20200613161124j:image

②イチゴアイスをフォークでカットしてキューブ形にしてころころと入れます。(写真、左)

③アイスの上からヨーグルトをかけます。(同、右)

f:id:hazukiken:20200613161133j:image

最後にみかんとチョコソースをトッピングしたら完成です☆彡

 

大人にはちょっと酸味が足りません・・・。キウイや甘みのないヨーグルトが欲しいです。

でも娘は美味しいようでペロリと完食していました。

 

ポッキーやウエハス、ジャムなどがあるともっと写真映えしますね。

今回は地味な仕上がりでした。

 

でも

簡単&楽しい&コスパ良し!

子どもでも気軽に作れてパティシエ気分になれるので、女の子におススメです♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ