春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

猛暑を楽しむ三連休♪

~私のエネルギー源~

f:id:hazukiken:20180713164856j:plain

暑い!!

高温注意情報をみると日本列島は真っ赤!

 

そんな暑い連休は、暑さを味方にするぞ!と意気込んで娘と遊んでいる。

子供はとにかく元気だから・・・

 

〇プール

室内プールへ行ってきた。

5歳の娘はまだ泳げないけど、浮き輪があれば怖いものなし。

流水プールや、ちびっこプールなど本当に楽しそう♪

私がプールに入ったのは・・・おそらく20年以上ぶり。

しぶとく持っていた水着がまだ活躍するとは。笑

 

〇花火

暗くなるのを楽しみに待って、涼しくなったところで甚平を着てパチパチ☆

風情のある風景はいい。特に線香花火☆

 

〇風鈴とかき氷

部屋に風鈴を吊るし、かき氷を作って食べた。

夏も終わりに近づくと見慣れた光景になってしまうけど、今はまだまだ新鮮☆彡

f:id:hazukiken:20180713164958j:plain

ここまではこの連休で楽しんだこと。

ここからは、これからやろうかと考えていること。

 

〇アイススケート

ヒヤッとした空間に身を置きたい気持ちになる。

その一方で、温度差で体がびっくりしてしまいそうなのが少し心配。

 

〇温泉

暑い昼間に露天風呂って、どんな気分になるのだろう?

ちょっと試してみたい。 

f:id:hazukiken:20180713164916j:plain

こうも暑いと、暑さを味方にするのは簡単じゃない。

なんて思っているのは大人だけで、

娘は何も気にせず元気そのもの!とにかく遊びたい♪

 

そんな娘の存在が、私のなによりのエネルギー源になってくれる。

いつも私に元気をくれる愛娘よ、ありがとう!

 

皆さんも熱中症に気をつけて、元気にお過ごしください。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ