春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

GWにチャレンジしたいこと

~成長に合わせて~

気づけばあと1週間強でGW☆

毎年GWは実家へ帰省し、じぃじ、ばぁばに遊んでもらう♪

 

ショッピングモールへ行き、おもちゃコーナーで過ごす娘をじぃじに見ていてもらい、私はゆっくり買い物♪

お天気がよければ公園へ♪

 

それでも十分に楽しいけれど、娘の成長に合わせていろいろな体験もさせてあげたい。

今年に入ってから「そり」「スキー」「遊園地」と新しいことをたくさんしてきた。

GWも、今までやったことのない、行ったことのない体験を!

 

ということで、5歳ができそうなことを考えてみる。

 

①映画館 (プラネタリウムは経験済み)

f:id:hazukiken:20180418153401j:plain

おそらくストーリーが全ては理解できないだろうから、長時間に耐えられるか。

という懸念はあるが、好きなキャラクターの映画でデビューしてみたい♪

 

②トレッキング

f:id:hazukiken:20180418153737j:plain

新緑が気持ちよさそう!

マイナスイオンを浴びて、お弁当を食べたり。

これは親も楽しめていいぞ!!

 

自然の中には、落ち葉や虫、木の実など楽しいアイテムが豊富。

想像次第でいくらでも遊べる♪

 

 

③ボルダリング

f:id:hazukiken:20180418153217j:plain

最近はキッズにも人気があり、本格的な施設もあちこちにある。

が、小学生以下はだいたい親も中に入らねばならず(入場料金は二人分必要)、

下からハラハラしながら見るのかと思うと、やる前から疲れを感じてしまう・・・。

 

場所によっては小学生以上でしか入れず、幼児にはレベルの高いスポーツと言えそう。

本格的な施設ではなく、公園にある子供向けのもので十分かもしれない。

 

f:id:hazukiken:20180418133906p:plain

 

ということで、今回はトレッキングにチャレンジしようと思う。

チャレンジと言っても、ようはお散歩♪

 

いつもと違う山の景色を見ながら、のんびりお散歩してみよう。

自分の足で歩いてたどり着いた先に見える景色は、ひと味違うかも。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ