春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

カバンはとにかく軽く

今週のお題「カバンの中身」

〜ガラガラがいい〜

私のカバンの中身の話はつまらないので、こだわりについて書こうと思う。

 

私はとにかく軽くしたい。 

長く持ち歩いても疲れないから。

その為、中身は4つ。

 

①コンパクト財布

f:id:hazukiken:20180420162452j:plain

小銭入れと、ふたつのカード入れがあるだけのシンプルな作り。

 

カード入れのひとつにお札を半分折りにして入れている。

カード類は免許書を入れて5枚。

 

電子マネーとクレジットカードのおかげで現金をほとんど使わなくなった為、

財布はとても薄く小さくなった。

 

 

②ティッシュケース+ポーチ

f:id:hazukiken:20180420162959j:plain

ダイソーで購入したティッシュケースにはポーチが一体化している。

その中に、家の鍵・メモ帳・ビニール袋を入れている。

ビニール袋は、娘がどんぐりを持って帰りたい時など、あるとなにかと便利♪

 

③スマホ 

④タオルハンカチ 

以上!

 

とても女子のカバンとは思えません。笑

化粧ポーチすらありません。

 

キャリアウーマンを辞めてから普段はスッピン。

年齢を隠そうとすると厚化粧になるし、化粧はお肌に負担だし。

実際、肌の調子は以前よりずっと良い。

 

ということで、カバンの中身は、

・財布 ・ティッシュポーチ

・スマホ ・ハンカチ

の4つと、内ポケットにボールペン。

f:id:hazukiken:20180420173233j:plain

カバンは布製で軽さ重視で、ペットボトルが入る大きさ。

 

先の4つを入れるには大きすぎるサイズなのは、

水筒を入れたい時があるのと、

出先で荷物が増えた時もほぼこのカバンひとつで過ごせるから。

 

必要な物だけを入れたカバンはとっても軽くて、中はガラガラ。

パッと開ければ4つが一目瞭然。探すこともない。

 

この「ガラガラで、まだたくさん入る」という状態が好き。

 

今日もたくさん楽しい事をしよう♪

 

いっぱい思い出を持って帰ろう♪

 

そんな気にさせてくれるから☆

お付き合いいただきありがとうございました。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ