春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

家族の絆を想う

~時の流れにじわじわ~

昨日、念願の

「今シーズン中にスノボ復活!!」

を成し遂げた♪

今日は予想通りの筋肉痛が、辛いッ!

 

夫と私はスノーボードが大好き♪

話は遥か昔にさかのぼって・・・

 

2002年の12月に今の夫と付き合い始め、

そのシーズンから毎年、一緒に滑っていたけれど

 

2011年の私の妊娠によって途絶え、

実に7年ぶりの滑りに。

 

記念にと、昨日は夫と初めて一緒に行ったゲレンデへ行った。

そのゲレンデは、なぜかその1回しか行かなかったから、

実に16年ぶり!!

f:id:hazukiken:20180227101844j:plain

 リフトに乗って、16年前に記念撮影をした頂上へ行くと、

その景色は何も変わっていなかった。

 

夫の姿を見て、タイムスリップしたかと思った!

(帽子とゴーグルが、老化した所を隠してくれてね)

前回来た時は出会ったばかりで、私は敬語だったような・・・

 

そして今回は、娘と三人で記念撮影♪

 

夫と過ごしてきた16年間が思い返され、

じわじわ~と込み上げるものがあった。

 

f:id:hazukiken:20180226184255j:plain

 

2月27日、今日は「冬の恋人の日」。

2月14日のバレンタインデーと、3月14日のホワイトデーの中間の日で、

恋人同士の絆を深める日です。

「きづ(2)な(7)」、の語呂合せでもあります。

 

「絆」と聞いて私が真っ先に思い浮かぶのは、

2011年の「年の漢字」だったこと。

選ばれた理由は、

 

・東日本大震災をはじめ自然災害などにより、

家族や友といった身近でかけがえのない人物に対する絆を改めて感じた。


・チームワークの絆で優勝した、

女子サッカーのなでしこジャパンの姿に感動し、勇気づけられた。

 

という年だった。

私も「絆」という言葉を強く意識した。 

その翌年に娘が誕生し、「夫婦の絆」は「家族の絆」に。

 

昨日のゲレンデで、じわじわ~と感じた、これまで積み重ねてきた16年間は、

かけがえのない絆を育んでくれた。

 

改めて、大切にしたいという想いと共に、

この絆を支えてくれている、その周りの人たち。

私たち夫婦の両親や、たくさんの友人たちに、感謝の想いも募る。

 

今日は「絆の日」です。

みなさんは、どんな大切な絆がありますか? 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ