春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

高所大好き症候群

~見下ろす、落ちる感覚は最高!~

以前の記事にも書きましたが、わたしは高所が大好き!

hazukiken.hatenablog.com

 

夢の中でも、体がふわふわと浮き上がって地上を見下ろしていることが多い。

鳥のように飛ぶのではなく、浮遊している夢。

見下ろしたい願望がとにかく強い。

下を見た時の、足がすくむ感覚がたまらなく好きなのだ。

 

子供の頃からそうだった。

暗い所は怖いけど、高い所にはどんどん行きたがる。

遊園地へ行けば、ジェットコースターやフリーフォールなど、高さのあるアトラクションが好き。

大人になってからは、バンジージャンプやスカイダイビングをした。

スキューバダイビングも、透明度の高い海に潜って海の底を見下ろすのが好き。

 

当然、タワーの展望台もこよなく愛する。

遠くを見るより近く、真下を見たい。

 

そして先日、娘を初めてタワーに連れて行ってみた。

 

f:id:hazukiken:20171116143744j:plain

 

高さは130mほど。

晴天で遠くの景色まで楽しめました!

 

ふと目をやると、展望台のフロアの床の一部が透明になっている所がありました。

それを見つけた娘は喜んで走っていって、

ジャンプして両足を透明部分に着地させたのです。

これって、苦手な人は決して足を乗せない所ですよね。

覗きこんだりもしないと思います。

娘は喜んで寝ころんで下を覗きこんでいた。

 

完全に私のDNAだ!

夫は絶対にやらないタイプなので、ドン引きでした。

 

そこで思いついた、将来の夢。

娘とバンジージャンプをやる!

娘と私の年齢のバランスを考えると、10年後くらいかな?

結構本気で考えた、楽しい展望台散策でした♫

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ