春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

リメイクありきワンピ

~ちょこっとでも、オリジナルになる~

可愛いらしいワンピを見つけた。

けど、子供服にしてはシンプルすぎる。

 

ということで、

日頃、手芸品の残りを保管している箱があり、

その中からコットンリボンとワッペンを付けてみた。

 

f:id:hazukiken:20171008211919j:image

左が買った状態、

右がリメイクしたもの。

 

 

f:id:hazukiken:20171008212429j:image

 

最近、こういうことにハマっている。

昔、ユニクロの服をユニクロとバレないように

ワッペンなどを付ける、

「ユニ隠し」なんて言葉もあったが、

まさにそれだ!

 

女子服の場合、

レース、リボン、ボタン、ワッペンなどを

ちょこちょこっと足すだけで、

とっても可愛くなる。

 

そして、いかに、

「自分で付けました感」が

出ないようにデザインするかを

考えるのが、醍醐味!

 

 お友達にもバレないでいて、

自分から「このリボン、付けてみたんだ。」

と言い出すのが楽しい。

 

しばらく続きそうな、

わたしの趣味がひとつ、増えました。

 

このワンピ、

リサイクルショップで¥150でした。

こうも暑いと、

まだまだ半袖ワンピの出番がありそう。

 

 

●10月11日 ウィンクの日

~10と11を時計方向に90度回し、並べるとウインク~

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ