春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

不用品に高値を付けたい!

~下取りで生まれる、絆~

不用になった子供服やおもちゃ、

どう処分していますか?

 

f:id:hazukiken:20171017120346p:plain

最近はいろんな下取り方法がありますが・・・

オフハウスやセカンドストリートなどに持ち込んでも、

服なら1着50円未満。

 

少しでも高値を目指し

ヤフオクやメルカリに出品すると、

 掲載・ページ管理・発送とその作業に対する対価を思うと、

 

小額でもショップに持ち込む方が

結局は高値なんではないかと思ってしまうほど、

手間がかかる。

 オフハウスなど、宅配買取もあるし。

 

 

それで結局 私は、ママ友にあげています。

これ、やっぱりいいです♪

相手のお母さんの好みに合うものを選んで、(好みは大切です!)

ランチ会で会った時などに渡します。

 

特に親しい間柄でなくても、

不用品を数点ならば抵抗なく受け取ってもらえます。

それがきっかけでお付き合いが深まっていくことも。

その後に、あげた服を着ている妹ちゃんを見ると、

心がほっこりします。

 

f:id:hazukiken:20171017120952p:plain

こうした想いのやりとりから、

お金では買えない絆が生まれたり、

想いを共有できたりすること。

 

これが一番、高値ではないかと思います。

 

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ