春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

新しい友にワクワク

〜素敵な出会いと成長〜

スイミングスクールの送迎の時に会うお母さんと、最近仲良くなりました。彼女から私はいい刺激を受けています。

 

彼女と私は同年代で共に子供は女の子が一人。娘たちは1学年違いということで、私と共通の話題や感覚を持っている人なのかなと思ったら、ずいぶん違うのです。

 

それもそのはず、彼女は帰国子女で娘さんはインターナショナルスクールに通っています。

 

家は歩いて行けるほどの近所に住んでいますが、それまで過ごしていた国と子供の学校の種類が違うと、子育ての姿勢や持っている価値観が大きく違うものですね。

f:id:hazukiken:20210417125807j:image

そんな彼女と仲良くなったきっかけは、私の着物教室へ通ってくれるようになったからです。なんでも幼少期は日本に住んでおり、その間は日舞を習っていたというお家柄の方なのです。

お母様が着物をたくさん持っているということで自分も自分で着られるようになりたいということで通い始めてくれました。

 

着物を着る練習をしながら、彼女が話してくれる内容は私には新鮮なことばかり。彼女と過ごす時間はお互いに得るものの大きい充実した時間です。

 

子供を通して知り合うママ友の中で、子供抜きでお付き合いをするのはほんとうに少数なので、この素敵な出会いにワクワクします。

 

彼女の「今年の七五三までに自分で着られるようになって、娘にも着せてあげたい。」という目標に向けて、一緒に楽しみながらレッスンできたらいいなと思います。

 

新しいお友ができたのも、着物を楽しみたいという共通の想いがあるからなので、着付け教室を始めて良かったです。

 

新しいことを始めると、新しい出会いがあり、いろんな形で自分の成長につながっていくんだなぁと実感しています。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ