春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ハワイに来た!?

~ハワイフェスinオアシス21~

週末は名古屋の中心地にある「アオシス21」で開催されたハワイフェスティバルへ、

お友達母子と4人で出かけた♪

f:id:hazukiken:20180527174748j:plain

ステージでは華やかなフラダンスやウクレレ演奏♪

露店にはハワイアンジュエリーやムームーなどが所狭しと並び、

ハワイアンフードのキッチンカーもたくさん!

 

そんな中、ロコモコを買ってステージを見ながら食べようと思ったところ、

すでにほとんどの席が埋まっている。

 

あるテーブルの片側が空いているのを見つけ、

ご夫妻と息子さん2人の4人のご家族に相席を申し出ると、 

ご主人がとびきり大きな笑顔で、「OK!!」と席を勧めてくれた。

 

ご主人は大柄な外国の方で、私たちが座ると流暢な日本語で色々と話しかけてくれる。

陽気で楽しい人だな~と話を聞いていると、なんとハワイの方だった。

ずっとオアフ島に住んでいて、日本人の奥様と共に最近日本へ移ってきたという。

 

子供たちにも優しい笑顔で話しかけ、娘が何か返事をする度に、

大きなリアクションで「ビューティフル ガール!」と褒めてくれる。

最初は圧倒されたのか遠慮気味だった子供たちも、だんだん楽しくなってきて、記念撮影をしたりと楽しいランチタイムに☆彡

f:id:hazukiken:20180527174901j:plain

夏のような日差しの中、ステージでは華やかにフラダンスを踊っているし、

なんだか本当にハワイに来たような気分~♪

 

旅先での出会いは楽しいもの。

その時の偶然を楽しむのが、旅の醍醐味~。

 

なんて旅心に想いを馳せて過ごしていたら…食事を終えたご主人は、

「いいご縁でした。」とおっしゃって席を立った。

 

日本語上手すぎ!!

一気に現実に戻された。笑

そうだった、ここは日本。今いるのは地元だった~。 

 

いただいた名刺にはご主人が経営する会社の住所があり、なんと私の家から車で5分の場所ではないか!

ほんとにご縁がありましたね♪

f:id:hazukiken:20180527181853j:plain
こんな素敵な出会いを思い出に、都会の真ん中でハワイ気分を満喫!

陽気で開放感のある雰囲気っていいな。

ハワイ、行きたい☆彡

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ