春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ママ友の長男君への入学祝

~負担にならないように~

先日から悩んでいた入学祝。

6歳の男の子なので、熨斗袋で渡すより品物が良いだろうと思い、

図鑑を探しに本屋へ行ったが、図鑑にも種類がありすぎて決めきれず…

 

結果、選んだもの。

f:id:hazukiken:20180314174531j:plain

「和英・英和辞典」¥2.268

 

文字が大きく、余白も多くて見やすい!

ドラえもんの挿絵が楽しい♪

 

 

こらなら、「すでに用意してある。」なんてことはないだろう。

3年生から始まる英語の授業に向けて、家でも英語に親しんでもらえたら。 

f:id:hazukiken:20180315104156j:plain
f:id:hazukiken:20180315140648j:plain


ポップアップカードを添えてラッピング♪

 

f:id:hazukiken:20180315104448p:plain

 

他、悩んだもの。

f:id:hazukiken:20180314175134j:plain

ウィキ検索があたりまえの世代。

写真が多い子供向け「キッズペディア」。¥4.968

 

f:id:hazukiken:20180315104448p:plain

 

入学祝いの金額の相場は、知人の場合¥5.000~10.000、なんだそう。

でも気心知れた仲なので、お返しはなしで♪、ということで贈ろうと思う。

 

新生活にワクワクしている長男君を、少し心配しながら、誇らしく送り出すであろうご両親。

最近グッと成長した姿を、私も頼もしく思う。

たくさんの「楽しい!」「嬉しい!」がありますように。

 

www.hazukiken.work

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ