春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

コスプレしたよ♪

~リトルワールドへ~

久しぶりにテーマパークへ行きました♪

www.littleworld.jp

 

ここの最大の楽しみは、世界の民族衣装を着ること!

¥500円で大人用も子供用も、多数用意されています。

建物もそれぞれのお国の建築物なので、衣装を着て記念撮影をして、

上手に撮れたら、「旅行に行ってきました~。」でも通じるかも。

 

まぁ日本人なんで、中国とか韓国の衣装が似合いそうなんだけど、

娘はやっぱりフリフリが着たいようで、

フランス童話の衣装と、フラメンコ衣装を着ていました。

f:id:hazukiken:20171120142533j:plain

そこでふと気が付いたことが・・・

園内にはコスプレーヤーがひとりもいません。

HPを見てみると、ありました。注意書きが。

 

「リトルワールドの世界観にそぐわない服装を着用されている場合は入館をお断りさせていただく場合がございます。」

 

そうだよね。

アニメとかのコスプレで来られては世界観ぶち壊し。

 最近はインスタの為に色んなことをする人達がいるから、

そこのところは規制を強化しているのかも。

でもインスタ人気のおかげで、ここは若者の入場者数が増えてると思うな。

 

f:id:hazukiken:20171106114428p:plain

 

普段はコスプレなんて無縁だけど、こうして娘に着せるのは楽しいな♪

コスプレってなりきらないとダメだから私には無理だけど、

子供は衣装を着た瞬間からお姫様になれるから。

なんて純粋なんでしょう。

子供を通してその純粋な心に触れるのが、育児の楽しいところ♪

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ