春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ワニのイメージが変わる

~強面ワニの楽しいお話~

2歳~4歳が対象の絵本です。

育児サロンで初めて目にし、娘も記憶に残っていたのか?

保育園から選んで借りてきました。

 

f:id:hazukiken:20171027144856j:plain

Amazon CAPTCHA

 

ワニがお風呂に入るお話です。

大人になると、ワニって怖い。というイメージだけど、

幼い子供にとっては、緑色の生き物。くらいなのかな?

でもこの顔は、子供にも少し怖いのでは・・・?

 

 

 

f:id:hazukiken:20171027145549j:plain

 

でも、お風呂に入ったワニは、

楽しそうに、歌いながらシャワーをあびます♪

 

この絵の右のページには文があり、

「わにわには うたも うたいます。

うり うり うり うり

オーイェー」

 

 

この絵はなぜか惹かれます。

ワニは少し怖いイメージだけど、お風呂でノリノリに歌う。

このギャップに、大人も子供も惹かれるのかも。

 

 この本にはシリーズがあり、他には

「わにわにのおおけが」

「わにわにのごちそう」など、

親しみやすいワニの楽しいお話があります。

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ