春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

トトロがきた!

~子供と一緒だと、何倍も楽しいジブリの世界~

久しぶりに娘と電車に乗って出かけた。

普段の移動は車ばかりだから、5歳の娘は電車に乗るだけで、ワクワク♪

 

そして、大好きなジブリショップ「どんぐり共和国」へ♪

f:id:hazukiken:20171022204540j:plain

どんぐり共和国 - ベネリック

 

店内にはリアルなトトロのバス停やメイちゃんが展示されていて、

娘はきっと、自分もトトロの世界に入り込んだような感覚だろう。


店内を何周も何周も回って、オルゴールのトトロをじ~っと見て、

ジジのぬいぐるみを抱きしめ、ネコバスのおもちゃで遊んで、

最後はトトロの指人形を買い、大満足で帰宅。

f:id:hazukiken:20171023133448j:plain

「電車に乗ってトトロに会いに行った!

大トトロと中トトロが家に来た♪」

きっと娘はこんな風に感じているのでは。

指人形を使って、家の中を楽しそうに冒険している。

 

f:id:hazukiken:20171024102242p:plain

 

大人になると現実的になり、自分から感情移入するものはなかなかない。

 

でも小さな子どもと一緒にいると、子供が見ているものを一緒に見ることで、

それまで気が付かなかったことを発見することが多い。

 

それは育児の醍醐味!

 

娘を通して、たくさんの新しい発見をしていきたい。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ