春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

お弁当はママのお手紙2

~作ったお弁当は、いかに?~

以前ご紹介した絵本↓

hazukiken.hatenablog.com

とっっても可愛らしいお弁当が、たくさん描かれています。

これをじ~と見つめる娘に、

今日はお弁当を持たせました。秋の遠足です♪

私がお弁当を作るのは、一年に2~3回・・・

 

 

f:id:hazukiken:20171024095225j:plain

 

う~ん、

やっぱり絵本とはかけ離れている・・・

左上にチラッと写るドット柄の包みは、おにぎりです。

 

料理もお弁当も、センスですね。

私には基本的にその能力は全くありませんが、

でも、愛情だけはたっぷり詰め込みました!!!

 

 

f:id:hazukiken:20171024095949p:plain

 

 

娘は、「ママ上手にできたね~。」と言って

ニコニコ笑顔で出かけて行きました。

不器用な母だけど、きっと娘はそれも含めて受け入れてくれるのでしょう。

手前味噌だけど、良くできた子です。(泣笑)

 

毎日作っているお母さんも、たくさんいらっしゃると思います。

ただただ、尊敬します。

 

来週もお弁当を作る行事があるので、

次回はもう少しレベルアップしよう!

 

 

 ●10月24日 文鳥の日

~10(て)2(に)4(しあわせ)「手に幸せ」の語呂より~

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ