春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

紅葉で妄想。

~もしコキアが・・・~

いよいよ紅葉の季節になりました。

モミジやカエデ、イチョウなどの紅葉が美しく色づいてきました。

中でも私が好きなのは・・・

 

 

f:id:hazukiken:20171025103924j:plain

 

モコモコと動きだしそうな植物、コキア。

この青いコキアが紅葉すると・・・

 

 

f:id:hazukiken:20171027180050j:plain

 

こうなります!

茎まで紅葉するので、その姿は真っ赤っ赤。

もう植物というより、生き物、妖怪、セサミストリート? バーバパパ

妄想がどんどん膨らんでしまう。

 

別名は「ホウキグサ」

赤いホウキなんですね。

キキが使ったら、リボンの赤と合って素敵だろうなぁ。

「秋に紅葉する魔女のホウキ」なんてあったらいいなぁ。

 

f:id:hazukiken:20171025104856p:plain

 

くだらないお話を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ