春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

クリスマスだけじゃないリース

〜やさしい秋冬リース〜

ハロウィンが終わると、飾り付けは一気にクリスマスになりますね。

今年は赤と緑でキラキラしている物ばかりではなく、毛糸やフェルトで作られたナチュラルテイストの物が多く並んでいるような気がします。

 

色味もアースカラーで優しいトーンなので、モチーフを選べばクリスマスが終わっても春先まで飾れそうに思います。

 

私もそんな冬リースを作ることにしました♪ 用意したのはDAISOで購入した2つで110円のリング。室内の壁に飾りたいので小さめにします。

f:id:hazukiken:20211106092230j:image

f:id:hazukiken:20211106092238j:image

飾りはかつてDAISOで芳香剤として販売されていたドライリーフと、松ぼっくりです。どちらも家では役立っていない品を再利用したいと思います。

 

いつものようにグルーガンで好きな位置に固定していきますが、私はこの工程が大好きです!

自然のものはひとつひとつ形が違うので、より見栄えのする位置や向きをあれこれと試しながら好みの仕上がりを探って行きます。

そして出来上がったのはこちら。

f:id:hazukiken:20211107114632j:image

並べて飾ってもいいし、それぞれで掛けても良さデザインにしました。

 

今年は2年ぶりに、自宅に友人を呼んでクリスマスパーティーをしようと思っているので、お迎えアイテムになれたら嬉しいな。

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ