春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

紅葉ロープーウェイ

~ゲレンデデビューに備えて~

今冬は雪山へ遊びに行こうと計画中です。

ゲレンデの雰囲気やリフトに慣れることと、紅葉を満喫することを目的に、

長野県の「ヘブンスそのはら」へ行ってきました。

 

f:id:hazukiken:20171114104945j:plain

 

キティちゃんが遊びに来るゲレンデ。というだけあって、キティちゃんデザインがあちこちに。

このロープーウェイにもキティちゃんの絵がついていました。

 

さぁ、着いた!標高1400mで紅葉を満喫!

といっても、子供はすぐに飽きてしまいます。

でもこのゲレンデは大丈夫!

ウサギや馬にエサやりができたり、アスレチックもあって、大自然を楽しむことができます。

たまには思いっきり自然の中で遊ばせたいです。

リフトにも怖がることなく乗れて、本番の雪山に備えて良い経験になったかな。

 

このゲレンデがある阿智村は、平成18年に環境省より「星が最も輝いて見える場所」に選ばれました。

ゲレンデでその素晴らしい星空が見られるということでナイトツアーもあります。

なんてロマンチックなんでしょう☆

 

 

帰りにお土産店に寄ると、またしてもロマンチックな品を発見!

 

f:id:hazukiken:20171114130241j:plain

 

「雪の結晶  チャームストラップ」

ガチャガチャで¥200でした。

雪の結晶に種類と名前があることを初めて知りました。

 

同封のカードに紹介された8種類の結晶は、どれも美しいフォルムです。

名前は、上段左から「多重星型角板」「星型角板Ⅰ」・・・・

下段一番左の「星型樹枝Ⅱ」、これ、雪印のマークに似ているな。

どれも名前が似ているので一部のご紹介で終わります。(めんどくさがりの性格ですみません。)

 

雪の結晶を物理学的に研究している、

ケネス・リブレクトさんが撮影した画像と解説書も同封されていました。

 

娘は、「アナとエルサだ!」と言っていたけど、実際の雪山でも雪の結晶が見られたらいいな。

今冬の楽しみが、またひとつ増えたよ♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ