春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

GWの疲れの癒し方

〜簡単癒し、4選〜

長い長いGWも明日までになりました。疲れを残さずに平日に戻れるといいですね。

そこで、疲れを癒す方法を考えてみました。

 ①ハーブティー

f:id:hazukiken:20190504175421j:plain

ハーブ(薬草)には様々な効能があります。中でも疲れた時におススメのハーブティーをチョイス♪

 

・レモンバーム

レモンのような香りなのでこの名前が付きましたが、レモンではなくミントの一種です。

アレルギー予防や抗菌作用、リラックス作用があります。

 

・ローズマリー

血液の循環を良くするので、頭痛や低血圧の方にオススメです。

朝スッキリと目覚めさせてくれたり、集中力を高めてくれます。また抗酸化作用があるので美肌効果もあります。

 

・ハイビスカス

クエン酸やリンゴ酸、ビタミンCを多く含むため、疲労回復や便秘解消に役立ちます。酸味があるのでハチミツなど甘みを加えると飲みやすいです。

 

ハーブティーは効能はもちろん、その香り(アロマ)に癒されてリラックスできます。ゆっくりとティータイムを過ごせたら、手軽に気分はリフレッシュ!

②スーパー銭湯

時間に余裕があれば、大きなお風呂に身を投じましょう!筋肉の緊張が解けて血流が良くなり、肩こり腰痛、色々と楽になります。

自宅のお風呂と違って贅沢感が味わえるので、費用対効果はバツグンです!

③胃腸を休める

f:id:hazukiken:20190504175856j:plain
休日はいつもとは違う食生活になりがちなので、胃腸も疲れます。

よく食べてよく飲んだなら、明日は胃腸に優しいメニューはいかがでしょう。量も控えめにすれば、胃腸だけでなくお財布にも優しいと思います。

 

④明日は早起き

明日の夜に早く寝つくことができれば、GWが明ける明後日の朝はスッキリと起きれます。

明日の夜に早く寝るためには、明日の朝は頑張って、予定がなくても早起きしよう!(=自分に宣言!)

 

以上、GWの疲れを癒す4選でした!

私は②の銭湯以外は実行できそうです。みなさんも、とうぞお元気にお過ごし下さい!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ