春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

GWは花見をしよう♪

〜八重桜、薔薇、牡丹〜

GWも半ばになりました。子どもと一緒に出掛ける先は、テーマパークやイベントが多いかもしれません。

 

でも私は人混みが苦手。そしてできればのんびりしたい。ということで、大きい公園へいきました。

予想通りに人は多かったけど、公園の敷地が広いから賑やかに感じる程度で楽しめました。そして嬉しかったのは、桜の花見ができたこと。

f:id:hazukiken:20190429090122j:image

八重桜が満開でした!

4月初めに満開になるソメイヨシノが散ると咲き始める八重桜。

f:id:hazukiken:20190429090130j:image

別名、「里桜」「牡丹桜」とも呼ばれ、塩漬けにした花にお湯をそそぐと、「桜湯」になります。おめでたい席にお茶の代わりに出される、あの塩辛い飲み物です。

f:id:hazukiken:20190429091902j:image

今の時期、他にも薔薇や牡丹の花が見頃を迎えます。薔薇園や牡丹園へ花見に行くのもいいですね。

 

公園には鯉も泳いでいました。

f:id:hazukiken:20190429090746j:image

GWの楽しみ方は色々あると思いますが、お天気に恵まれる日は、季節を感じられて自然に触れる時間は良いですね♪

娘も思いっきり体を動かすことができて、満足したようです。

 

残りのGWも、みなさん良い休日をお過ごしください。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ