春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ボンボンで未確認生物を作ろう♪

~想像は果てしなく~

児童館でボンボン作りに挑戦しました!

子どもにも簡単に作れて楽かったのでご紹介します♪

 

使う道具はこちら↓

f:id:hazukiken:20190312094522j:image

 児童館にあるのは少々古くて、今はおそらくこちらで販売されてると思います。↓

www.amazon.co.jpf:id:hazukiken:20190312110133j:plain

作り方は・・・

f:id:hazukiken:20190312094440j:image

 

f:id:hazukiken:20190312094450j:image

毛糸が細いとたくさんグルグルしなくてはいけないので時間がかかります。でもふわふわに仕上がります。

 

できあがったのがこちら↓

f:id:hazukiken:20190312094409j:plain

謎の生き物が生まれました!笑

f:id:hazukiken:20190312094418j:image

大きい方は娘が作りました。半分は違う色の毛糸を使ったのでツートンカラーになって可愛い。

小さいほうは私が作りました。小さいボンボンは毛糸も細くないと、ただのボサボサになってしまうことがわかりました。泣

 

フェルトで顔のパーツを付けるだけで、まっくろくろすけのような、未知な生物のできあがりです♪

 

こんなものができあがると、これらを登場人物にして物語は果てしなく広がります。どこからやってきた生物なのか、何を食べて生きているのか・・・。そんなことを娘と話していると楽しいんです♪

 

ボンボンはアクセサリーはもちろん、インテリアや洋服の飾りにしたり、アイデア次第でいろいろな使い方ができます。まだ針が使えない小さな女の子が手芸を始めるのにも良いですね。 また児童館に作りに行こうと思っています。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ