春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ル・クルーゼのプレートが良い

 ~盛り付けを変えるだけで食欲アップ!~

お友達が「重いけど良かったら。」と言って、ル・クルーゼのプレートを4皿譲ってくれました。確かに重さはありますけど、使い勝手は良いのでご紹介します♪ 

f:id:hazukiken:20190308121751j:image

落ち着いた色味の茶と、もう少し明るいクリームの2色がありました。

使ってみたのがこちら↓

f:id:hazukiken:20190308121747j:image

ランチにフレンチトーストと、残り物のパスタとフルーツのヨーグルトかけを食べました。

これまでは別々に盛り付けていましたが、こうしてワンプレーとに盛ると豪華に見えるから不思議です。

 

「食事は、まずは目で食べる。」と言われるように、見た目で美味しそうかどうかは大切です。こうして盛り付けるスタイルを変えるだけで、新鮮で食欲が増します♪

 

娘はこの大きさで夕食にちょうど良い大きさです。子供用のプレートでは小さくくなってきていたので、嬉しいタイミングでした。

さらに娘の場合は、重くて大正解!おしゃべりが盛り上がってうっかりお皿に触ってしまっても、簡単には動かないので中身がこぼれません。

 

大人にもこの重量感はどっしりしていていいです。洗う時は確かに重いんですけどね。

 

ル・クルーゼの食器、さらにこの大きさのワンプレートは、なかなか自分では買わないように思います。贈り物にしたら喜ばれるかもしれませんね。

 

マルチ・オーバル・プレート・セット | ル・クルーゼ(Le Creuset)

www.dinos.co.jp

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ