春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

頭がリセットされる本

~疲れた時に~

いつものように娘と図書館へ行き、絵本コーナーで見つけた本。

f:id:hazukiken:20180206105317j:plain

「まさかさかさま」

下から読んでも、「まさかさかさま」。

これが面白い!!

 

「ぞうくんぱんくうぞ」

 ~ゾウくん、パン食うぞ~

 

「かみかおおかみか」

 ~神か、オオカミか~

 

「びんかんさるぶるぶるさんかんび」

 ~敏感サル、ぶるぶる参観日~

 

「よつたとらふらふらとたつよ」

 ~酔ったトラ、ふらふらと立つよ~

 

「そうわかくないおいおいなくかわうそ」

 ~そう若くない、おいおい泣くカワウソ~

 

f:id:hazukiken:20180206110639j:plain

 

「かいたしまだとひとだましたいか」

 ~描いた島だと人だましたイカ~

  

「くろうもんきいさいきんもうろく」

 ~苦労モンキー、最近もうろく~

 

「ねたしまへびへましたね」

 ~寝たシマヘビ、へましたね~

 

f:id:hazukiken:20180206111812j:plain

 

いかがですか?

頭が疲れた時、体が疲れた時、気分転換したい時、

ゆっくり読むと、体の力が抜けていくようで、 頭の体操になっている。

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ