春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

インテリアにも良いディズニー積み木

~キディアの魅力~

先日、ふらりと立ち寄った「DAD WAY(ダットウェイ)」というお店で、素敵な品を見つけました。

普段は“コレクションする。”という趣味を全く持ち合わせていない私が、その場で購入しました。

 

それは、ディズニーキャラクターの高品質な木製玩具シリーズです。

www.bandai-kidea.com

f:id:hazukiken:20180914142215j:plain

まずはこのフォルムの優しいカーブと、木のぬくもりを残した色合いに惹かれます。

そしてキャラクターの表情の可愛らしさに癒される。

 

制作側がこの玩具に込めた思いは、「一つのことに、みんなが溶け込みつながっていく豊かな時間の流れが、誰の手にも届くように。」というもの。

 

お値段は少々高めなので出産祝いに利用されることが多いようですが、あまりの可愛さに私はひとつ買いました。

娘は6歳だから積み木で遊ぶ年齢は終わりつつある。

でもインテリアとして十分に楽しめるから、キャラクターを少しづつ集めるのも楽しそうだと思い、まずは娘が一番好きなアリエルを購入。

木製家具の引き出しの取っ手にしてみると・・・

 

f:id:hazukiken:20180914142232j:plain

癒しの空間になった♪

 

他には、「バンビ」「ダンボ」などの昔からのキャラから、「アースラ」「マレフィセント」「ジャファー」といった悪役や、カーズの「ライトニング・マックイーン」「メーター」まで豊富にあります。

 

取扱店はさほど多くはなく、赤ちゃん本舗やトイザラスの一部店舗や、デパートに入っているダットウェイです。

先の公式HPのオンラインショップが便利そうですね。

 

 手に取った時になんだか落ち着く。そんな積み木との出会いでした。 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ