春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

チョコカレンダーが素敵☆

~X’masカウントダウン~

私が好きなお店「KALDI」へ、昨日も行きました。

すでに店頭にはクリスマスグッツがたくさん並び、

海外製品が多いので本格的な雰囲気が素敵でした。

 

その中で娘に購入したもの。

f:id:hazukiken:20171110132706j:plain

アドベントカレンダーです。

 

アドベント(Advent)とは、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことで、

イエス・キリストの降誕日(=12月24日)までをカウントするためのカレンダーです。

日本はこういったカウントダウンをする習慣はないので新鮮です。

 

絵柄は他にもたくさんの種類があり、ムーミンなどのキャラクターものもいくつかありました。

私はこの素朴なタッチと温かい色合いが気に入って選びました。

チェコの国民的イラストレーター、ヨゼフ・ラダ、という人の絵だそうです。

イラストレーターの名前までクリスマスっぽくて惹かれます☆

そしてお値段も、¥321(税込)と惹かれます☆

 

 

f:id:hazukiken:20171110134018j:plain

 

12月1日から毎日ひとつづつ、小さな扉を開いて中のチョコレートを食べながら

クリスマスを待ち望む。ワクワクします。

これが最後の24番目の扉。

中にはクリスマスモチーフのミルクチョコが入っています。

 

我が家はクリスチャンではないので、本来の意味を深く意識することはないけど、

これを使うことで5歳の娘が、1年は12カ月で、1カ月は約30日。

ということを理解するきっかけになったらいいなと思って購入しました。

チョコを24個食べたらサンタさんからプレゼントがもらえるなんて、子供には楽しすぎるイベントだ♫

 

f:id:hazukiken:20171110135432p:plain

www.kaldi.co.jp

 

他にも素敵なクリスマスグッツがたくさんありました。

今年はどんなパーティーにしようか♪

少しずつ吟味して、わたしもクリスマスまでをワクワクしながらカウントダウンしたいと思います☆

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ