春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

女は身長で生き方が変わる!?

~チビの生き方~

私の身長は154cm。

痩せているので、誰がどう見ても小柄。

チビの苦労しか語れないけれど・・・

 

f:id:hazukiken:20171018204705p:plain

 

まず、「洋服が似合わない。」

どんな服でも、背の高い人が着た方が見栄えがする。

その前に、合うサイズがない。ということも多々。

 

「高所の物が取れない。」

家のいたるところで踏み台が要る。

普通のダイニングテーブルの椅子でも、腰掛けた時に必要。

踵が床に付かないと疲れるから。

 

「スポーツで不利。」

ほとんどの競技において、身長が低くて良いことはない。

 

「人ごみの中は最悪。」

周囲を人で囲まれると、周りが見えない。息苦しい。

 

「社会では、軽くみられる。」

私の言動より、

同じことを高身長の女性がすると、

周りの反応は明らかに違う。

 

「犯罪に合う確率が高い。」

 実際に私は歩いていてひったくりに合い、バッグごと盗まれた。

警察の方から、被害にあうのは小柄な女性がほとんどです。

と言われた。

 

 

なんだか生きているのが嫌になりそうなブログになってきましたが・・・

良いこともある。

 

 

「軽自動車の中でも、楽に着替えられる。」

腰を曲げれば車内で立つことができるので、着替えは簡単。

 

「男性がかばってくれる」

か弱いように見えるらしく、重い物や大きい物は運んでもらえる。

 

「接客業に向く。」

お客様より背が低い方が、腰も低く見える。

 

「頑張っているように見える」

 同じことをやっても、高身長の人より

必死でやっているように見える。

 

 「生意気が許される」

大きなことを言っても、あまり大きいことに聞こえない。

 

 

f:id:hazukiken:20171018205115p:plain

 

とまぁ、長年チビでいると、

周りの反応に合わせた振る舞いも身に付いてきます。

 

きっと高身長の人は私と逆の苦労があり、

知らず知らずの内に、

身長に合わせた立ち回りをしているのではないかと

思ったりするのです。

 

私はこの先の人生も、チビはチビらしい人生を

楽しんでいきます♫

 

 

 

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ