春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

台風の楽しみ

~台風は怖いだけじゃない~

 不謹慎な話です。

台風が来ると、色々と備えが必要です。

それでも被害を受けることもあるので、

怖い存在です。

 

f:id:hazukiken:20171021224854j:plain

でも、台風のたびにナーバスばかりになることもないと思うので、

わたしの台風の楽しみ方のお話しです。

 

長雨だと、DVD鑑賞とか

家で過ごす楽しみ方は人それぞれあると思います。

 

台風ならではの楽しみとは…?

 

 

窓を少しだけ開けて、

シャボン玉を吹くこと!

f:id:hazukiken:20171021225108j:plain

 

強風に乗って、ひょ〜〜〜っと

シャボン玉は、クルクル回って勢い良く飛んでいく!

それはまるで生きているかのよう。

 

f:id:hazukiken:20171021225441j:plain

普段見る、ふわふわと飛ぶシャボン玉とは、

全く違う姿を見ることができます。

 

さぁ、台風が近づいています。

まずは備えをしっかりして、

風が強くなってきたら、シャボン玉♪

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ