春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ケガをして気づく大切なこと

〜喉元過ぎても感謝!!〜

肩を骨折して2週間近くが経ちます。その間に骨はしっかりとくっついてくれて、そろそろリハビリが始まります。人の治癒力はすごいですね!

元の生活に戻るにはあと4週間ほどかかると言われていますが、痛みがなくなったので日常生活はさほど苦なく送れています。

hazukiken.hatenablog.com

こうして長い人生の中でほんの一時、不自由な経験をしているだけです。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」となってしまいそうなので、ここに記しておこうと思います。

 

まずは治療をしてくださった医師や看護師さんたち。的確な治療に感謝です。

そしておいしいスイーツをもって遊びに来てくれたお友達たち。暇を持て余す私のおしゃべり相手になってくれて、楽しい療養期間になっています。

 

そして最大に感謝しているのは家族です。娘は不満を言わず、片手でできない私をいろいろと手助けしてくれます。夫は家事の全てを嫌味一つ言わず完璧にこなしてくれます。そして気分転換に私が行きたいところへ連れ出してくれています。こうして家族のサポートのおかげで私は快適に過ごせています。

f:id:hazukiken:20220225181222j:image

ケガをしなれば特に変わったことなく過ぎていったであろうこの2週間に、たくさん思いを巡らせました。みんなとても愛情深くて素晴らしい人たち。そんなみんなに支えられて私は幸せです。

私はこれからお友達や家族に、どれほどこの恩を返すことができるのだろう・・・喉元過ぎても、自分を大事にしてもらった気持ちを忘れずに少しでも返していきたいと思う。

 

毎日温かいお風呂に入り、できたての食事をいただいて、ふかふかのお布団で安心して眠ること。この当たり前の日常がどれだけ素晴らしくありがたいことなのか、しみじみつくづく感じています。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ