春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

オミクロンだけ「お」がつく!?

〜一足早く、春リース〜

自宅で過ごす時間が今まで以上に長い今日このごろです。

私は大好きなリース作りをして、楽しい時間を過ごしていますよ。

 

タイトルの話の前に、リースの様子もご紹介します♪

いつものように用意したのはDAISOで買うリースと造花たち。造花は今までの残りを集めてきました。

f:id:hazukiken:20220130101055j:image

なんとなくイメージで置いてみます。

f:id:hazukiken:20220130101107j:image

リース全体を覆うデザインも豪華ですが、こうして枝を残しておくのもこなれ感があって好きです。

 

さてタイトルのお話しです。

先日、職場で陽性になった彼女はその後、2日で回復しました。他のスタッフは全員が陰性でしたので、会社としての影響は最小限でホッとしました。

 

この彼女、22歳なんですが、

「私ミクロンかな?なぜミクロンだけ、「お」がつくんですかね?」

と言いました。

 

・・・・???

 

彼女は、医師もアナウンサーもみんなが「おミクロン」と言うのに「おデルタ」とは言わないことが不思議だったようです。笑笑笑

 

なんてかわいい発想なんだと思いながら、あとはグルーガンで接着していくだけ。

完成したのはこちら↓

f:id:hazukiken:20220130101127j:image

Instagramもはじめました♪

kupukupu4455

優しいピンク色と淡いグリーンで、一足早く春のリースができました!

春といえば桜だけど、桜はあっという間に散ってしまうのが魅力です。だからリースにするイメージはなく、バラにしました。

 

桜が咲く頃にはコロナが落ち着いていますように。新年度が安心して迎えられることを願っています。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ