春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

究極のお家遊び5

~解除になってもハロウィンは家で~

緊急事態宣言が半年ぶりに全国で解除となり、県をまたぐ旅行も気兼ねなく行けるようになりましたね!

 

がしかし、我が家のお家遊びはまだまだ盛り上がっています。笑

解除になったとはいえ、急に人出が増えている所へ出かけるのは心配ですから。

世の中的にもそうなんでしょうか?参加を予定していた商店街主催のハロウィンイベントが中止になりました。娘と仮装をしていく予定だったので残念です。。。

 

それならば代わりに、ガールズたちの衣裳を作ることにしました!

ということで今日は、パワーパフガールズたちのハロウィンコスチュームをご紹介します♪

f:id:hazukiken:20211002135748j:image

ダイゾーで購入したフェルトを長方形にカットし、テグスで上の部分を縫ってギャザーを作ります。

あとは腕が通るように切り込みを入れて、後ろにホックを付ければ完成!

意外と簡単にできました。

f:id:hazukiken:20211002135806j:image

3人のカラーに合わせたポイントを付ければお揃いコーデのできあがり!

f:id:hazukiken:20211002135811j:image

ハロウィンパーティーの開催です♪

 

街は人が急に増えて、ワクチン接種をしていない娘を連れていくのはまだ怖いので、今年のハロウィンは自宅でこのガールズたちとパーティーしようかな!

 

☆おまけ☆

フェルトで簡単シュシュ作り

f:id:hazukiken:20211003092414j:image

好きな色のフェルトを、2㎝×5㎝でカット。同じ大きさで20枚ほど用意します。

両サイドを穴あけパンチで穴を開けます。

f:id:hazukiken:20211003092452j:image

二つ折りにしてヘアゴムを穴に通していきます。フェルトを3~4色混ぜるとオシャレ感がぐっとアップします!

f:id:hazukiken:20211003092532j:image

娘用に2つ作りましたが、この2色でほとんどの洋服に合わせることができます。とってもお安くできて大満足です!

小さなお子さんにも簡単に作れるので、週末のお家遊びにとうぞ♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ