春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

究極のお家遊び2

〜母がハマる〜

私は今日この後コロナウィルスワクチンの2回目を接種する予定でいます。月末には抗体ができるので少し安心できるかなと思っています。

それまでは娘とお家時間を楽しみますよ!

 

前回ご紹介した「パワーパフガールズハウス」の制作の続きをご紹介します♪

娘が大好きなパワーパフガールズドールハウスを作っているのですが、ルールがひとつだけあります。それは材料は家の中にあるものだけ。ということ。

f:id:hazukiken:20210903141253j:image

まずはダイニングセット!余り布でテーブルを覆い、椅子の背もたれにはマスキングテープで模様を付けました。ハートは余っていた飾りです。

f:id:hazukiken:20210903141302j:image

このハートの飾りがまだ余っていたのでベッドヘッドにも飾り付けました。娘が作った掛け布団は3人分がつながっているのでサッと掛けてあげられます!それぞれの洋服と同じカラーをチョイス。ベットは私がダンボールで作りました。

f:id:hazukiken:20210903141308j:image

こちらは娘が紅茶の空き箱で作った冷蔵庫とキッチンです。冷蔵庫は扉が3つあるところがGOOD!

f:id:hazukiken:20210903141313j:image

最後は私が作ったバスルームです。ピンクのホースからブルーの湯が出ているシャワーを作るのに苦労しましたが、なかなか良くできました!床にはタイルに見立てた余り布を貼って完成。

f:id:hazukiken:20210903141317j:image

上から見るとこんな全景です。ベージュのラグマットは遊び場で、マスキングテープで模様を付けました。

娘は「完成〜!」と言っていましたが、私はこれから壁に窓やカーテンを作りたいと思っています。

 

このお家遊びには終わりがありませんね。作っても作っても次にやりたいことが浮かんでくるのです。娘に付き合って始めまましたが、気づけば学校へ行っている間に私が作っているという状況。笑

まだしばらく続く自粛生活に大きな楽しみが見つかりましたよ。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ