春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

手作りハロウィン飾り★

〜季節を楽しもう〜

今日はハロウィンです!

娘はイベント事が大好きなので、

毎年我が家も飾り付けをしたりお友達とパーティーをしたりして、ハロウィンを楽しんでいます。

 

とはいえ、大がかりなものではなく本当にささやかな程度です。

それでも娘は喜ぶので、今年もやろうかなと思うのです☆彡

 

今年は飾りを作りました。

まずはフェルトで。

f:id:hazukiken:20201031084506j:image

てきとうにやっても完成するので、フェルトってありがたい。笑

同じサイズでフェルトを2枚カットして、周りを縫って中に綿を詰めて、

目や帽子を両面テープで貼れば完成です。

なんて簡単♪

刺しゅう針を使えば娘も全て自分で作れます!

 

もうひとつは粘土でオーナメント作り。

f:id:hazukiken:20201031084518j:image

左が私が作ったカボチャで、

右は娘が作ったオバケです。(ぜんぜん怖くない、笑顔のオバケ。笑)

 

4色の粘土を使っています。

顔を丸く型抜きし、あとは好きなように目、口、帽子などを付けて、ストローで紐を通る穴を開け、2日ほど乾燥させて完成です。

 

ハロウィンの日までに、あれこれと思いめぐらして作る。

その工程が楽しいです!

 

今年はハロウィンイベントは中止ばかりなので、

今日はお友達と公園にお弁当を持ち寄っていただきます。

 

コロナ対策の中でもやれることはあるので、

季節を楽しむみながら過ごしていきたいですね。

今年のハロウィンも楽しい思い出ができました☆彡

 

そうそう、今日は満月です。

今月2回目の満月「ブルームーン」がきれいに見えそうですね。

ひと月に2回満月が見られるのは2〜3年に1度くらいの珍しいことなんですって。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ