春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

コロナで健康になっていませんか?

~健康意識アップ!~

食欲の秋ですね。

我が家では最近、これまで買わなかった食品を購入するようになりました。

それは、

「オードブル盛り合わせ」や、

ブルーチーズ、生ハムといったおつまみ系です。

f:id:hazukiken:20200902175703j:plain

コロナ禍で家にいる時間が増えているので、

家にいながら外食の気分を味わいたいからです。

 

コロナ禍でも美味しいものは食べたいのですから!

いつもよりちょこっと高いワインをと共にいただくと、

なかなか贅沢な気分になれます。

 

そんなここ最近ですが、こんな記事を見かけました。

明治安田生命保険が発表した「健康」に関するアンケート調査によると、

コロナ禍を機に「健康意識が高まった」と答えた人は45.1%にのぼり、

男女別では女性は49.5%と男性(40.7%)より8.8ポイント高くなった。

コロナ禍を機に半数が「健康意識が高まった」

 

たしかに、感染しないように体調管理には気を配るようになりました。

たとえ発熱がなくても、

ちょっとだるいかも?

なんだか体が重い。

といった微量の変化にも敏感になっています。

 

そして少しでも体調が悪くなりそうな予兆があれば、

大事をとって休息するようになりました。

 

その結果、自分はコロナ以前より健康になっていることに気が付きました!

私は夏の暑さに弱く、毎年のように夏バテをしていますが、

今年は元気に残暑も過ごしています!

f:id:hazukiken:20200902180646j:image

それはきっと無理をしなくなったので、

大きく体調を崩す前にリカバーしてきたのだと思うのです。

 

常に付けているマスクのおかげで、

体に入るあらゆるウィルスの量が減っていることも良いのかもしれません。

 

みなさんはどうですか?

健康志向度が上がっている方が多いということは、

きっと健康度も、比例して上がっている方が多いのではないでしょうか。

f:id:hazukiken:20200902180407j:image

これからインフルエンザとのダブル流行に備えて、

健康意識をいっそう高めましょう!

それが感染拡大を抑えることにもなります。

 

私も一層の体調管理と体力アップを図ります!

そのためにも美味しいおつまみをいただこう♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ