春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

プラバンでたんじろうの耳飾り

〜コスプレは手作り〜

まだまだその人気は衰えない「鬼滅の刃」。

娘はねずこちゃんが大好きです!

f:id:hazukiken:20200707075314j:plain

最近はグッツの種類が増えてきました。

来月に誕生日を迎えて8歳になる娘へのバースデイプレゼントも、

鬼滅グッツになりそうです。

 

そんな娘が欲しいと言うのが、

 

たんじろうの、ピアス?イヤリング?です。

(大将時代を設定しているアニメなのに、めちゃくちゃオシャレ!笑)

f:id:hazukiken:20200720083829j:plain

もちろん販売されているものもあります。

これがあれば簡単にコスプレできそう。

 

娘にグッツを買ってあげるのは簡単だけど…

それではつまらない、と私は思うのです。

コスプレの醍醐味は自分で作ること!!!

 

ということで、

娘が作れる耳飾りは何かと考えて、

プラバンで作成することにしました。

 

用意したのは100円ショップで購入したクラフトプラバンです。

f:id:hazukiken:20200719092909j:image

クラフトプラバンにも種類があり、

色乗りがよいと説明のあるノンシリコンの、

透明タイプを選びました。

f:id:hazukiken:20200719093006j:image

これに絵を描いて、

ハサミでカットし、

オーブンで焼けば出来上がり♪

f:id:hazukiken:20200720084024j:image

ものの30分で完成です!

絵のクオリティは年齢並みかと思っていますが、どうなんでしょうね?笑

f:id:hazukiken:20200720084048j:image

本人はとても満足したようなので良かったです。

買ってあげるのは簡単だけど、自分で工夫しながら作ったら、

楽しさも嬉しさも倍増です♪

 

一緒にねずこちゃんのキーホルダーも作りました。

f:id:hazukiken:20200720084036j:image

今年のハロウィンイベントはねずこちゃんの仮装で行くと張り切っていますが、

イヤリングだけは、たんじろうかもしれません。

それも楽しそう♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ