春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

夏休みを楽しむ企画3選

~短い夏に、たくさんの思い出を~

来月はいよいよ夏休みです!

コロナが流行ってからというもの、思いっきり遊べないことが多々あります。

 

加えて今年の夏休みは期間が短く、

花火大会や夏祭りも中止ばかりです。

 

でも、だからこそ、娘には夏休みに楽しい思い出をたくさん作ってほしい!!

そこで今から準備をしようと思います!

f:id:hazukiken:20200627174740j:plain

ウィズコロナを考えて、

予算は少なく、

すごく楽しいこと!

 

そんな欲張りプランを考えてみます。

 

◆夏休みの計画◆

①庭でプール

今年は市民プールは控えて庭で遊びます。

娘が大好きなユニコーンのプールを見つけたので購入しました。

f:id:hazukiken:20200711091451j:image

272×193×104cm

と、かなり大きいのに、

イオンで2200円とお手頃価格です。

 

小学2年生の娘が寝そべって入れる大きさで、

しっぽからシャワーも出ます♪

 

②キャンプへ行く

f:id:hazukiken:20200710085240j:plain

遠出はせず、隣接県の清流へ川遊びに行こうと思います。

 

バンガローに泊まって、

天然の鮎を食べたり、

川を泳ぐ魚を見たり、

バーベキューに花火!!

 

暑くても冷たい川に入れば涼しく過ごせます。

 

混み合うお盆期間を避けて、

家族だけの少ない人数で行きたいと思います。

 

③コスプレ

大好きな鬼滅の刃ごっこで盛り上がりたい!

f:id:hazukiken:20200709174723j:image

ねずこちゃんといえば、口にくわえている竹ですね。

この竹、なんだと思いますか?

mitsukoshi.mistore.jp

この「竹水ようかん」の入れ物なんです。

f:id:hazukiken:20200709192817j:plain

本物のねずこちゃんと比べてみても、

顔の大きさとのバランスもちょうど良いと思いませんか?

 

娘はこのようかんの入れ物ひとつだけでも十分にねずこちゃんになりきれるようで、楽しそうです。

 

以上、

夏休みを思いっきり楽しむ企画、3選でした!

例年に負けない、楽しい夏休みにしよう!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ