春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

パピコ 白桃がおいしすぎる!

~急いで買おう!~

昨日、娘とサイクリングの帰りにローソンへ「パピコ」を買いに行くと、新しいパピコを見つけました!

 

5月25日に期間限定商品として発売された、「パピコ 白桃」です。

www.glico.com

果汁・果肉20%使用。とのことですが、 白桃の果肉はもっとたくさん入っているように感じました。

なにより、白桃らしい「とろり食感」と「甘い香り」が高級アイスクリームのようです。淡い桃色で見た目もかわいい。

 

これだけの高級感でありながら、ベーシックのチョココーヒー味と同じ¥140とは、

とてもお得だと思うおいしさです!!!

f:id:hazukiken:20200529154530j:plain

期間限定とのことで、いつまで発売されているのか調べたところ、

在庫がなくなり入荷できなくなり次第終了とのこと。

6月末から7月初旬までだと思われる。という記事も見かけました。

 

私が買ったローソンでは、チョココーヒー味のとなりのスペースにこの「白桃」があったんですが、最後の一袋でした。

チョココーヒーはまだいっぱいあるのに「白桃」の棚はガランとしていたのです。

「あ!白桃だ!」って、みんな買っちゃったのでしょうかね?

 

実は白桃シリーズがはじめて発売されたのは2011年。

その後2016年に復活し、2017年には白桃ピューレ入りなどが発売されたそうです。

いつも人気が高く、買い占め注意!?なんて記事も見つけました。

 

パピコといえば、私はチョココーヒーしか知りませんでしたが、他にも

f:id:hazukiken:20200529154655j:plain

「ホワイトサワー」

「大人の梅ジェラート」

「つぶつぶキウイ」

「パピペジ りんご&にんじん」

「パピペジ キウイ&グリーン」

 と、いろんな味が発売されているんですね。

 

私は普段からよくパピコを買います。

理由は3つ。

 

☆ 1袋買えば娘と二人で食べられてお得。

☆溶けてもダラダラと垂れてこないので、娘の手がベトベトにならない。

☆そしてなにより、甘すぎなくておいしい!

 

この夏もパピコを食べて元気に過ごそうと思います!♪ 

cp.glico.com

今なら、「2コいっしょパペットが当たる!キャンペーン」が開催中!

パピコをつかむためだけに産まれたパピコオリジナルリラックマパペット、略して「パピット」が、2コセットで抽選1000人に当たります!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ