春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

プランターで春夏野菜を作ろう

~気持ちよい昼下がり~

最近のブログがナチュラリストのようになっているつれづれママです。

こんにちは。

f:id:hazukiken:20200417113712j:image

玄関の夏椿から、元気な新芽がたくさん出てきました。

さぁ、今日もお家で楽しみましょう♪

 

ぽかぽか陽気に誘われて、実家からサニーレタスの株を分けてもらいました。

f:id:hazukiken:20200417113718j:image

畑がないのでプランターですが、4株植えました。

 

レタスはスーパーではひと株で売られていますが、

こうして土に植えておくと、成長した外側の葉からちぎって食べていくことができます。

 

お水をあげていればどんどん成長してくれるので、

葉が大きくなったらちぎって食べる。

これを繰り返して1か月以上食べられるそうです。

 

サラダには欠かせないレタス。

肉類を巻いて食べても美味しいですし、レタスチャーハンもいいですね!

春にプランターで育てられる野菜12選!この時期に育てやすい人気の種類をご紹介! | 暮らし~の[クラシーノ]

家庭菜園ではレタスの他、ハーブや大葉など、小さなスペースでも楽しめる野菜がたくさんあります。

ベランダや窓際で小ぶりなプランターで作ると、元気な葉が成長していくのを見る楽しみもありますね。

f:id:hazukiken:20200417113725j:image

玄関の寄せ植えはペチュニアが一気に開花しました。

アリやダンゴムシもたくさんいますよ♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ