春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

嵐が過ぎると青空

~きれいな青空を見よう!~

久しぶりの更新になります。

久しぶりな理由は・・・

 

日々刻々と変わる状況を把握するための時間が長くなり、インプットばかりしています。

また自分から発信することが頭の中でまとまらず、また一日と過ぎていきます・・・

 

娘の小学校は、休校が延長されました。

さかのぼると、2月にインフルエンザによる学級閉鎖があり、そのまま一斉休校に続きました。

ですから、2月22日から4月19日まで、約2カ月のお休みになっています。

 

私の仕事は、会社が休業になりました。

たくさんご予約をいただいていた結婚式、披露宴、二次会。

4月は全て、延期かキャンセルになりました。

私は4月7日から5月6日までお休みです。

 

もっともっと厳しい状況の方も、たくさんいらっしゃることと思います。

 

f:id:hazukiken:20200407173017j:image

娘と桜並木を通りかかりました。

田舎なので誰もいません。

f:id:hazukiken:20200407173105j:image

枝垂れ桜もソメイヨシノも見頃でした。

 

f:id:hazukiken:20200407173131j:image

タンポポやアザミが咲き、チョウチョやテントウムシがいました。

 

春の優しい太陽と、少し肌寒い風が吹いていました。

自然は何も変わらず、生き生きとしています。

 

今できることは、大きな嵐が過ぎるのを家の中で待つことです。

 

どんなに大きな嵐も、いづれは過ぎて、その後は青空になります。

 

ひとりでも多くの人が、嵐の後のきれいな青空を、気持ち良く見られますように。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ