春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

100均のジェルネイルが良い!

~トップコートだけネイルのススメ~

私の職場は派手なネイルもOKなので、スタッフたちはみんな、とてもきれいにサロンでアートしています。ですが主婦の私には濃い色をいつも塗っているのは似合いません。(金銭的にも毎月ネイルサロンに1万円ほどは主婦には無理ですよね。)

 

でもネイルのオシャレは楽しみたい。そんな主婦にぴったりのアイテムを見つけました!

オシャレを楽しみながら爪の保護にもなって、お手軽プチプラです♪

 

購入したのはこちら。

f:id:hazukiken:20191031090547j:image

100円ショップのセリアに「UVライト不要」のジェルネイルがあるということをみなさんはご存知でしたか?私は最近になってようやく知りました。

 

購入したのはトップコートです。「オーロララメ入り」というのがポイント。(他に、シルバーラメ入りや、ラメなしもありました。)

 

塗ってみるとこんな感じです。

f:id:hazukiken:20191031090557j:image

2度塗りしましたが2~3分で乾くので、ライトを当てる時間がいらずに手軽です。

f:id:hazukiken:20191031090311j:image

ダイソーのネイルシールを貼っています。(使いかけの画像で失礼します。)

 

ネイルシールの種類も100均にはいろいろあるので、組み合わせて好みのデザインにできます。親指を含めて片手の指に2~3本、ポイント的にちょこちょこと貼っています。

 

このように自宅で簡単にジェルネイルができました。サロンの仕上がりには及びませんが、この価格でこの仕上がり、コスパ最高です!

 

★UVライト不要ジェルネイルのおすすめポイント★

・プチプラ&時短=コスパ最高!

・重ね塗りするとサロンのようなぷっくり仕上がりができる。

・除光液を使わずに剥がせるので爪の負担が少ない。

 

★トップコートだけネイルのおすすめポイント★

・派手なネイルがNGの職場でも、つやを加えるだけで指先がきれいに見えます。

・豊富にあるシールを使えば、デザインは自由自在。

f:id:hazukiken:20191031090758j:image

これからクリスマスや年末年始のイベントでおしゃれしたい日が増えるので、このトップコート1本¥110が活躍してくれそうです♪

 

気になった方は、You Tubeで「100均ネイル ジェル」で検索してみてください。ネイルアートのデザインや細かい作業に便利な道具など、たくさんのアイデアがアップされていて、見るだけでも楽しいですよ。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ