春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

夏休みの計画

〜3COINSの水鉄砲〜

大人気の3COINSの水鉄砲を買いました!

f:id:hazukiken:20190611221343j:image

ピューっと水を出す。といえばゾウさんですよね♪

私が見た3coinsのお店では、ゾウさんの他に、

•ケチャップ

•フライドポテト

•しろくま

•消防車

のデザインの水鉄砲がありました。

f:id:hazukiken:20190612081334j:image

リュックのように背中にしょって、大きな水鉄砲から水を出して遊びます!これは絶対に楽しいですよねぇ。以前から気になっていたので買えて嬉しいです。

 

さっそくお風呂で遊んでみると、思った以上に勢いよく水が出ます!風呂場の天井掃除にも使えます!

外で発砲ならぬ、発水?したら、かなり遠くまで水が飛ぶように思います。

 

来たる夏休みに向けて、楽しい遊びグッズがひとつ用意できました♪

今年の夏休みは娘が初めて経験する長いお休みです。

 

これまでは保育園だったので、年末年始の5日間が最長のお休みでした。

ですから今年のGWの10連休が最長でしたが、夏休みはその4倍以上の44日もあります。 

f:id:hazukiken:20190612074921j:plain

色々と準備が必要だと思って、最近アイデアを練っています。

 

●宿題の対策

これはよく考える必要があるので、また別の機会に書きたいと思います。

 

●遊びの準備

①休み中をかけて作り上げるものや、上達するような遊びを用意してあげたいと思っています。パズル、紙工作、ボードゲームなどの、1人で達成するもの。

 

②庭で遊べるものを考えていましたので、この水鉄砲が役立ってくれそうです。水を撒けば涼もとれて一石二鳥ですね。

 

③お友達とフラダンスのレッスンを予約しました。初心者向けの体験レッスンで全5回コースです。楽しい経験になればいいなと思います。

 

④お料理やお菓子作り

暑さで食欲がなくても、自分で作ると楽しく食べられるかもしれません。

冷やし中華やそうめん、ゼリーやフルーツポンチなど、夏らしい献立を作りたいです。8月は娘の誕生日もあるので、バースデイケーキも一緒に作りたい。

 

⑤夏の遊び

プールや花火、夏祭りといった夏のイベントも欠かせません!

 

今のところ、このように考えています。

初めての夏休み。一人でやり遂げること、お友達と共有する経験、夏ならではの楽しみ、どれも充実した時間になるといいな。 

アイデアを練りながら、私が一足先に、夏休みが楽しみです!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ