春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

GWに頑張る人にエール!

〜新人の気合〜

私がパートで勤める会社は、初めての10日定休日なし!を実行中です。後半戦になってきたところで、スタッフみなさんの顔が疲れてきています。

 

もちろん10連勤ではなく交代でお休みは取っています。でも会社が営業していると確認事項などの連絡があって休みの日でもスマホが手放せません。なので一定の緊張感を持って休日を過ごしています。

 

だから疲れてくるのも仕方がありません。中でも今春から新卒採用の子のダメージが大きいようです。明らかに肌の調子が悪く顔色が冴えません。

 

私からは娘といってもいい年齢の子なので痛々しく見えて、「頑張りすぎだよ。もっと気楽にやっていいよ。」と声をかけました。すると、「いえ!GW中は頑張らないと!!」と必死に応えていました。

f:id:hazukiken:20190503182933p:plain

そんな彼女の姿を見て、この頑張りが自信につながる時が、早く来るといいな。と思いました。

頑張れ!という気持ちと、頑張りすぎないで。という両方の気持ちがあり、彼女には笑顔だけ向けました。

 

人は、頑張りたい時がありますよね。自分で「今は頑張り時だ!」と考える時が人生の中で何度かあります。

そんな時に他人から、頑張りすぎだと言われると、自分の気持ちが空回りしているようで冷めてしまいます。

 

だから彼女には今は頑張って欲しいです。身体を壊さない範囲で。

同じようにGWに頑張っている人がいたら、こう言いたい。

その頑張りは、いつか必ず、実るから!!頑張ってください!!GW!!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ