春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

簡単手作りペンケース

~お勉強が好きになる!かも♪~

娘のペンケースを買おうと思ってお店に行ったが良さそうな品がなかったので、自分で作ってみたら、かわいいのができました♪

f:id:hazukiken:20180829131021j:plain

娘はうさぎ好きなので、とても喜んでくれた!

 

用意したのはセリアで買ったこの2点。

f:id:hazukiken:20180829124919j:plain

この18cm角の正方形のフェルトを三つ折りにした状態で角を丸くカットして、両サイドを手縫いするとこうなります。

f:id:hazukiken:20180829125055j:plain

上のカーブは縫わない方が中身が出し入れしやすい。

青いリボンの下にホックが付いています。

www.hazukiken.work

リボンは上履きアレンジの残りがあったので飾りに付けました。 

f:id:hazukiken:20180829131021j:plain

薄いピンクのフェルトで耳とシッポを用意。

耳は接着剤で、シッポはサイドを縫うときに一緒に縫いこむ。

目を貼って口を刺しゅうして完成!

 

構想から完成まで2時間で仕上がる簡単ペンケース♪

色を変えれば、クマ・カエル・ぞうなどいろいろできそう。

 

ひらがな・カタカナ・数と、就学前からお勉強が始ま園児たち。

楽しくお勉強ができるアイテムになってくれたら嬉しいな。 

 

こうした子供アイテムは高いクオリティがなくても、子供が喜んでくれればOKだから気軽に作れるのがいい。

いかにも手作りな感じを、幼い子は喜んでくれる。

 

そもう少し成長したらキャラクターものやお友達が持っているものを望むだろうから、それまでの間の、私の楽しみ♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ