春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

着物の準備

~大和撫子な気分~

着物で参加するイベントに、家族3人で申し込んでみた。

せっかく娘の着物を買ったし、私もたまには和服を着たい。というわけで。

 

着物を出すのは久しぶりすぎて、ついでに防虫剤を取り替えたり風を通したりと、メンテナンスしながらの作業。

 

娘のは一着しかないから確認するのみ。

f:id:hazukiken:20180404132614j:plain 

www.hazukiken.work

パパのは数着あるけれど、同じような柄なので適当に選ぶ。

 

そして私のは…、悩む。

春らしい色と柄を選んでみる。

 

f:id:hazukiken:20180404131049j:plain

左:紬。 右:泥大島。

 

f:id:hazukiken:20180404131124j:plain

左:東京小紋。 右:紬。

 

この4着を候補に夫に聞いてみると、

「帯が白い方が春らしい。」ということで、泥大島か、東京小紋に。

娘の着物に並ぶのに紬はアンバランスだし、この選択は良さそう♪

 

残った2着を決めかねる・・・。

どっちが良いと思いますか?良かったらコメントください。

 

自分的には、大島の方が着崩れしないから安心だな。

でも小紋の柄が、参加する園遊会の雰囲気に合いそうだな。

 

あれこれと考える時間が、非日常でとても楽しい♪ 

脳が普段と違う部分を使っているような気さえする。 

 

娘も「おきもので、えんゆ~かい☆」と楽しみにしている。

あとはお天気を願って。

www.hazukiken.work

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ