春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

紅茶の日のイベント

~11月1日は紅茶の日~

ほっと一息、に欠かせない紅茶。

11月1日が紅茶の日に制定されたのは、

大黒屋光太夫が1791(寛政3)年のこの日に、

帰国の際に女帝エカテリーナ2世から紅茶を贈られたから。

 

f:id:hazukiken:20171029161901j:plain

 

 

とうことで、紅茶の日に合わせたイベントが楽しいのです♪

3つ、気になったのでご紹介。

 

www.lupicia.com

まずはルピシア

私はかつて出産祝いのお返しを、このお店の名入れ缶にしました。

とても美味しい紅茶店です。

 

 

www.kaldi.co.jp

続いてカルディ。

普段はコーヒーを買うことの多いお店だけど、

紅茶も種類豊富なんですよね。

 

 

www.afternoon-tea.net

不動の人気のアフタヌーンティー。

優雅なティータイムを演出してくれるアイテムも充実。

この気品が似合う女性になれるなら、なりたい。

 

 

f:id:hazukiken:20171029162525j:plain

 

普段はマグカップでグイグイ飲んでいるけど、

たまには、カップ&ソーサーで丁寧に飲んでみようかな♪

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ