春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

500円拾ったらどうする?

〜初めての冒険〜 桜の開花予想が報じられるこの頃、娘は小学3年生の終業式を無事に終えました。 娘のクラスはコロナによる休校はなく、家族を含めて感染することなく過ごせたことはありがたいです。 (名古屋テレビ塔の梅も咲いていました♪) そんな穏やか…

航空ミュージアム

〜飛行機に乗りたい!〜 三寒四温で春が近づいてきています。上着なしで出かけられるのは気分も軽くて嬉しいですね。 今日は「あいち航空ミュージアム」がすごく楽しかったレポートです♪ あいち航空ミュージアム 旧小牧空港、現名古屋空港に隣接する2017年に…

骨折、リハビリで思うこと

〜大事な身体〜 肩を骨折して1ヶ月が経過しました。 最初は手術をしてボルトで固定する話が医師からあり、「これはエラいことになった・・・。」と青ざめた私でしたが、結果として手術はせずに温存療法で骨はくっつきました。 当初の予定より1週間も早くリ…

春を探しに図書館へ

〜テーマを決めて本を選ぶ〜 今年のおひな祭りは娘に着物を着せてあげることができませんでした。(私が肩を骨折しているからです。)ちらし寿司も用意できず、ピンク色のドーナツを買ったくらいです。 それでも娘は喜んでくれました。そして仕事に復帰した…

こども美術館が楽しい♪

〜アートの楽しみ方いろいろ〜 肩を骨折中のため、スノーボードはもちろんできることが限られます・・・。ということで折を見て見術館巡りを楽しんでいます。 hazukiken.hatenablog.com 週末は娘も楽しめるように「おかざき世界こども美術博物館」へ家族で出…

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ