春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケガをして気づく大切なこと

〜喉元過ぎても感謝!!〜 肩を骨折して2週間近くが経ちます。その間に骨はしっかりとくっついてくれて、そろそろリハビリが始まります。人の治癒力はすごいですね! 元の生活に戻るにはあと4週間ほどかかると言われていますが、痛みがなくなったので日常生…

特別養子縁組をした家族

〜親の責任〜 知り合って6年ほどになるママ友のお話です。ひとりっ子の娘同士が同じ学年という共通点のあるママ友です。1年ほど前からとても親しくなり、今は家族ぐるみで仲良くしています。親しくなったきっかけは、相手の女の子も私の娘と同じ「自閉スペ…

今、美術館は最適!

〜コロナ禍でも安心〜 肩を骨折して1週間が経ちました。痛みはほとんどなくなり、腕が使えない不便さはありますが日常生活はのんびり過ぎていきます。 hazukiken.hatenablog.com 仕事ができないので時間がたっぷりあるのに自由に動けないというこの状況は、…

肩骨折、全治6週間

〜長いお休みをどう楽しむ?〜 突然ですが、私事ですが、肩を骨折しました。スノーボードで人生初の骨折です。スノボは20年以上してきましたが大きなケガは初めてです。 状況は、自分の視界に入らなかった硬い雪の塊に飛ばされて、左肩で着地するという一…

小3の一文が深すぎる

〜夢と希望〜 今冬も家族でスノーボードを楽しんでいます。今年は積雪量が多く、ゲレンデのコンディションは近年で最も良い! 夫と私と娘の3人家族ですが、中でも一番楽しんでいるのは娘です。夫と私は年齢的にじわじわと衰えていくばかりで、娘はどんどん…

学校を休校にする意味はある?

〜卒業式まであと一ヶ月と少し〜 ここ愛知県もやっとピークアウトが見えてきたかもしれないというニュースを見かけました。でも娘の小学校では学年閉鎖があったり、私の職場では毎日のように感染者や濃厚接触者のお知らせがあり、実感としてはまだまだ感染拡…

福よせ雛、ひな祭り

〜瀬戸のお雛めぐり〜 愛知県瀬戸市で開催中の「第21回 陶のまち 瀬戸のお雛めぐり」へ行ってきました。 せと・まるっとミュージアム 高さ4mのピラミッド型巨大ひな壇「ひなミッド」には、約1,000体のお雛様が。吹き抜けの会場の上からは吊るし飾りもたく…

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ